スタッフブログ

付帯部塗装

こんにちは😊はなごうヤマダです🍀
年明けから工事開始している東大阪市A様邸の様子です。
付帯部塗装の上塗りを行ないました。順調に進みもうすぐ工事終了となります。
現場の様子をご紹介します。

上塗り

雨樋

上塗り

笠木

上塗り

シャッターボックス

上塗り

雨戸

上塗り

付帯部とは、雨樋、雨戸、幕板、戸袋、笠木などのことです。
具体的には、下記部分が主な付帯部となります。

一般的に、外壁を塗装するタイミングで付帯部も(塗装を必要としている付帯部については)一緒に塗装をします。
外壁と一緒にしなくても付帯部の塗装が必要になった時に、付帯部だけ塗装すれば良いのでは?と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、外壁塗装時にも付帯部塗装時にも足場が必要になります。
外壁塗装と付帯部塗装を一緒に行えば足場代は1回で済むので同時にした方が経済的にも良いのです。

仮に外壁塗装だけした場合、付帯部の傷みや汚れが目立ってしまうので、やはり同時施工の方が効率的です。

外壁のメンテナンスって何から?
補修はいくら?
屋根だけも塗装できるの?
外壁の色?
塗装の種類がわからない!?
ヒビを発見した!?

屋根の雨漏り、等々…プロタイムズ高井田店(株)はなごうではお客様の困ったを誠心誠意対応致します🤗

外装劣化診断士・雨漏り診断士のいるお店です!!

東大阪市の方で、屋根・外壁に少しでも気になる劣化のサインを見つけた方は
下記のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください

__________________★__________________
外壁塗装を東大阪市、周辺地域の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ高井田店(株)はなごうへお任せください!
住所 : 〒577-0054 大阪府東大阪市高井田元町1丁目2−16
TEL : 0120-247-347 (お客様専用ダイヤル)
FAX : 06-6732-4181
__________________★__________________

ピックアップPICKUP