スタッフブログ

はじめまして、「はなごう」のサワダです。

これから「はなごう」のこと日々のことなど、ご紹介していけたらなと思っていますのでよろしくお願いいたします。

連日の雨から今日は久しぶりの晴れで、気持ちのよい日でしたね。
会社からすぐのところに神社があるのですが、
朝から参詣してきました。
とても気持ちのよい神社なので、「はなごう」にお越しの際、ぜひお立ち寄りいただけたらなと思います。

さて、新しいことを始めるときに私はいつも思い出す言葉があります。よくチェックしているインスタグラマーさんがおっしゃってた言葉なのですが、

「100回やってみるまで自分の才能をみくびらない」

新しいことを始めるときって、うまくいかないことがありますよね。私も編みかけの子供の靴下(出産前に生まれてくる子供にはかせようと編み始めたのに、、、もう子供は6歳 汗)
私には向いてない、やってみたけどダメだった、色んな理由をつけて、諦めてしまった私。。

家に犬が2匹いるんですが、手を痛めてしまってその際に思い出して続きをYouTubeを観ながら編んでみたんです。

犬は気に入らなかったようですが(笑)
私的にはとてもすっきりして気持ちよかったんです。

子供が何度も練習して自転車に乗れるようになるように、
私も自分の才能を信じて!チャレンジしていきたいなと思います。

こんな感じでお送りしますので、時々覗きに来ていただけたら嬉しいです。

 

ピックアップPICKUP