スタッフブログ

こんにちは。ヤマダです。

昨日は家族で家の大掃除をしました。
子供たちもお手伝いしてくれましたよ‼
長男は主人の指導の下、玄関掃除を頑張ってくれました。
7歳にもなると指示した通りに動いてくれて力になりますね。

4歳の次男にはハタキを渡してパタパタと棚などをはたいてもらい、雑巾で拭き掃除もしてもらいました。一丁前に参加できることが嬉しかったようです。

主人は窓拭きを担当し、そして私は家電や家具の拭き掃除と水まわりを綺麗にしました。

子供たちは初めはやる気だったものの次男は開始10分で、長男は1時間程で飽きてしまい、部屋の中でドッジボール遊びが始まってしまいました 汗
本当は大人だけでも終日使って掃除したかったのですが、子供たちから公園に行きたいとリクエストされて掃除は半日が限界ですね。。。

それでも、お掃除すると綺麗になって気持ちよくなることがわかってもらえたのは良い経験になったかな~と思っています。
やっぱりお部屋が綺麗になると気持ちいいですよね!

まだ掃除箇所が残っているので、気持ちよく年越しができるように頑張ります‼

 

ピックアップPICKUP