スタッフブログ

こんにちは。暖かい日が続きますね。サワダです。

最近、地上波のテレビを観ることが少なくなってきました。
晩御飯を作るときは、もっぱらSpotifyでラジオを聞いてます。

よく聞いているのは、北欧暮らしの道具展というWEBショップの店長と、よしべことスタッフの青木さんがされている湯上りチャンネルラジオ「チャポンといこう」です。

隔週日曜、おおよそ20時に放送。長さはおおよそ30分前後。

「明日から平日が始まるなあ、という気分を、皆さんからのお便りをもとに、女湯トークを繰り広げながらチャポンとゆるめるラジオ番組」なのですが、ときにはぷぷぷと笑い、ときには涙し家族には不審な目で見られています(笑)

店長とよしべさんは働きながら子育てをするママさんでもあります。共感することも多く、お2人も気持ちを言語化することがとても上手でうんうんと思わず相談のお手紙でも書こうかしらという気持ちにさせてくれます。

そして番組終了時には必ず、当該回のトークの温度感を「今日は何度?」との振り返りがなされます。
お風呂みたいに気持ちがいい番組だから。

ちなみに店長とよしべさんは、ぬるま湯、40度前後を狙っているようですが、ついついアツく語ってしまって45度くらいになる回も多々。そんな私も熱く語ってしましました、45度ですね(笑)

ではまた、覗きに来てもらえると嬉しいです。

 

 

ピックアップPICKUP